2013年09月

新しく参謀になったアサマフウロです。
ラブライブのライブに行きたいです

副代表?違います。参謀です。

さて、2か月前とはコテハンが変わったんですが
別に失恋したとかじゃありません。今さら前のコテハンのダサさに
気づいただけです。


みなさん、夏休みが終わったわけですが、どうお過ごしでしょうか?


多摩祭も近づき、ますます忙しくなってくることと予想します。
まだまだダラダラしてますが、もうそろそろ頑張るべきですね。



さて活動報告なんですが、お絵かきをしておりました。


お絵かき


皆さん絵がうまくて中々良い作品が生まれました。

さてなぜお絵かきをしていたかというと、多摩祭の飾りつけのためです。

そう!


多摩祭に来ればこの絵たちが生でみれるのです。


生でね。




さ、さいごに代表から抱負をかいてくださいと言われたので書きます。

個人的なものから言うと、XY環境でレート総合勢で活動を行えるよう精進します。

真面目ですね、気持ち悪いですね。



一応何処かに自分の欲望を隠しました。

ドラッグして探すといいです。




サークル全体としては、とりあえず多摩祭を成功させる。

そして、楽しいイベントを考えて実行したいです。

他大学のと交流も行いたいかも・・・




こんなところですかね?



でh最近モンハンかって、モンスターモチベが高いアサマフウロでした!!

学祭の話合いと簡易引き継ぎを行いました。

こんにちは。また台風が来るのでしょうか。
暴風必中やめてください。

さて、先日9月20日の活動報告に移ります。


■学祭の企画内容の話し合い
大会以外のやることがまだふわふわしてたので固めていきました。

・フリー対戦企画
昨年はジムリーダー企画を行っていましたが、今年はXYの発売もあるのでフリー対戦という体制を取らせていただきます。
シングルはもちろん、ダブル、トリプル、ローテーション、シューターの対戦も受け付ける予定です。(人によりますが)
4人集まればマルチもできるので、そちらもお楽しみいただければと思います。
BWはもちろん、XYの対戦も応じられると思います。(ストーリーのパーティになると思います)
簡単ですが、スタンプラリーのようなサークル員のチェック表を作るので、勝利数に応じて何か賞品を差し上げられればと思います。

・お絵かき企画
昨年に引き続き行います。XYの発売一週間後と言うことで、新ポケモンをたくさん描いていただいて2日間で新ポケモン図鑑を完成できれば嬉しいなと考えています。

・等身大IRマーカー
まだ構想段階ですが、ポケモン全国図鑑Proを使用してリアル寸分のポケモンたちと記念撮影できるものを設置しようと考えています。
印刷は難しいと思いますが、データでお渡しできればいいかなとまだ構想中です。
もちろんご来場の皆様のソフトを使用し、撮影することも可能です。


ほかにはポスターやマスコットキャラクターについて話しました。
こちらについてはご来場してからのお楽しみということで・・・

来週からは学祭準備に取り掛かる予定です、といっても教室がまだ使えないので装飾の作成ですね。
お絵かきします(*^_^*)




■簡易引き継ぎ

法政3キャンパス交流会参加報告

先日の台風が過ぎてから気温も落ち着いてようやく過ごしやすくなってきました、やっと夏が終わった感じがします。

私は秋が一番好きな季節なので嬉しい限りです。よく「春でもいいじゃないか」と言う人がいますが春は花粉症の人間にとっては地獄なので論外です。秋は果物(特に梨)が多く、安く出回るのもポイントですね。


さて、季節の話はこのくらいにして今回は9月14日に行われた法政3キャンパス交流会及びそこで行われた法政最強決定戦準決勝、決勝の報告をしたいと思います。
多摩キャンパスからは私を含め6人が参加しました。会場は法政大学小金井キャンパス、最寄り駅から歩いて約15分と思ったより距離がありました。最寄からバスの私達が言えたことではありませんが

会場に入るとすでにブイズでグループ分けされていました。ブースターは運営チームでした。さすが一番人気ですね!
全員が集まると早速マルチトーナメントが始まりました。ここからは他の人のことがわからないので私のことを書かせてもらいます。チーム分けは他のキャンパスの人と組むようにと運営からのお達しがあったので人見知りの私はかなり緊張していました。そんな中私とペアを組んで下さったのはぽんこつさんでした。
私達の作戦はしれっとお互いの右下にテラキオンエルフーンをおいて叩きパもどきをするといったものでした。実際やってみるとバレる人にはバレていたり自分+パートナーのポケモンでAが6段階上がると思って叩いてみたら自分のポケモンの数(3段階)しか上がらなかったりとハプニング続きでした笑
特に私は隣にトリトドンがいるのに滝登りを打って呼び水を発動させてしまったり終始ダブルバトルにわかっぷりを晒してしまっていました。
そんなプレイングをしながらもパートナーに助けられ何とか決勝に進出。決勝では私のユキノオーが吹雪を急所に当てたり二匹とも凍らせたり命中の下がったクレセリアのサイコキネシスを二回連続で避けたりとやりたい放題やってなんと優勝と言う結果でした!!!(ドヤァ
嘘です優勝できたのはほとんどパートナーのぽんこつさんのお陰でした。拙いプレイングの私にうまく合わせていただき本当にありがとうございました。



さてその後はメインイベントであった法政最強決定戦の決勝と3位決定戦が行われました。
シングル、ダブルの両方行われましたが多摩キャンパスからはシングルにシンク先輩ダブルにはけろ君がそれぞれトーナメントを勝ち残り当日、対戦に参加していました。因みに私もシングルに参加していましたが二回戦で負けてしまいました。あの場で対戦できないのが非常に悔しかったです。
対戦は決勝や3位決定戦にふさわしく大画面で行われました!
シングルの決勝ではシンク先輩がバンギラスで電磁波を撒きガブリアスで攻撃をひょいひょい避けつつ剣の舞を舞って全抜きを狙うというパーティを使っていましたが勝負どころで相手のちゃばしらさんボルトロスが維持を見せて、めざめるパワーを二回連続で当てそのまま勝利と言う結果になりました。多摩勢が負けてしまったのは残念でしたが決勝にふさわしい素晴らしいバトルでした。

ダブルのけろ君は3位決定戦に出場していました。時間の関係でシングル決勝の裏で行われていたためあまり見れませんでした。ごめんねけろ君結果は負けてしまい4位でしたが、最後のエレブーこの指とまれは会場を沸かせていました!!

最終結果としてはシングル準優勝ダブル4位マルチ優勝というものでした。来年もしあったらは表彰台を多摩勢で埋め尽くしたいですね!!


最後になりましたが運営をしてくださった皆さんに心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

多摩祭大会企画参加募集要項(+その他お知らせ)

涼風の(以下略)。

こちらは10月19日(土)、20日(日)に開催される大会企画の参加募集要項の記事となっております。


ポケットモンスターX,Y発売1週間後ということで、ポケモンモチベの高い人がたくさんいることが予想されます。
ですが、さすがにXYで大会の準備までできるという人はそういないと思うので、BW2を用いた大会を行います。

※XYを用いた企画も用意(フリー対戦、あるいはBW2でいうフェスミッションのようなものがあればそれを。発売しないことには分からないので、今のところ未定)するので、BW2とXYを両方持ってくることをおすすめします。

さて、大会の内容ですが
1日目、19日は変則トリプル(こちらを参照)
2日目、20日はレーティング準拠シングルとダブルを予定しております。

状況により、大会のレギュレーションが変更されることもあります。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

以下、大会の概要、募集要項等へ移ります。