2013年04月

タマゴマルチ、親睦会を行いました。

こんにちは。
先週19日の金曜日に行われた、活動内容について遅ればせながら記事にさせていただきます。

さて、活動が行われる前に4限が空いてるみなさんで軽くお話をしてたのがはじまりでした。
EGGドーム4階の隅の方でウノやらトランプやらで盛り上がっていました。
ポケモン柄だから、カード配られるだけでウキウキするんですよねー・。・!
本当は大富豪をやりたかったのですがローカルルールの統一がめんどくさいのでスルーしてました()

時間は過ぎ、みんなが集まってきたので部屋を移動し、本活動開始。
普段は雑談とかフリー対戦をしてるのですが、特別ですよ!こんな頻繁にイベントが行われるのは!
「タマゴマルチ」は昨年盛り上がりを見せた企画です。
みんなでタマゴを持ち寄って、ぐるぐる交換してマルチ対戦するんですけど、タマゴ作りがとても重要ですね。
あんまり強いタマゴを渡しても、敵になるだけなんで、うまくネタタマゴをつくるのがいいです。
プレゼントとかゆびをふるとか普段使わない技を詰めるとね・・・!
僕は昨年かまいたちタネボーを作りました。不評でした。

サークル説明会を行いました。

こんにちは。
12日金曜日に「サークル説明会」が行われました。
来てくださった皆様、ありがとうございました!

「まあ10人来ればいいよね」
などと言ってたのですが、予想を上回る大盛況で、人口密度がめっちゃ高くなってしまい申し訳ございません。
次回は大きな部屋を取ってお待ちしています。

さて、今回説明会に来れなかった人もいると思いますが、大丈夫です。大した説明してません()
昨年は少人数で大半がガチ対戦勢であったので、そちらに重きを置いた活動が多かったのですが、今年は「ポケモン好きが集まる」へ焦点をおいて、活動していきたいと思っています。
「個体値?努力値?」な人から「レート1800目指したい!」な人まで手広く大歓迎です。
ポケモンはコミュニケーションの手段です、去年は雑談が多かった印象です。
他大学との交流会や、課外活動(ピクニックとか)、あとスポフェス!こんなのも意欲的にできたらいいなと思っています。
よろしくお願いします。

新入生歓迎会について

新入生のみなさま、ご入学おめでとうございます。
実りある大学生活をご期待されてると思います。

その中で重要になってくるのがサークル活動ではないでしょうか。

みなさんは最初機である赤緑からポケモンを知った、いわばポケモン世代なのです。
思い返すと、自分が成長しているどこにでも必ずそばにポケモンがいたのではないでしょうか。

ポケモンを通じて、友達が出来て、仲良くなって、喧嘩したり、苦楽をともにしたこともあったことでしょう。
だんだん大人になって、ポケモンから離れたこともあるかもしれませんが、このブログを見ているということは、今のあなたはポケモンが好きに違いありません。

大学生活をポケモンで彩ってみてはいかがでしょうか。
ポケモンを通じたコミュニケーションも存在すると思います。
昨年から分化し、発足した「法政ポケモンだいすきクラブ多摩支部」ですが、昨年は他のMARCH大学との交流会もあり、交友関係が多少なりとも広がりました。
昨年は全員が初めてということもあり、積極的な交流は難しかったのですが、2年目である今年は更なる発展が期待できます。
そして、その更なる発展には新入生の新たな刺激が不可欠です!

集え、法政多摩キャンのポケモン好きたち!

今年はMARCH杯で更なる上位を目指したいな(チラッ
もちろん、バトルがあまり好きでない方も大歓迎です!


■イベント予定
・4月12日(金) サークル説明会
場所はまだ未定ですが、おって報告をします。このブログやTwitter(@tamahouseipoke)を参照してください。
この説明会のあとにちょっとした交流イベントということで、MARCH杯でも盛り上がりを見せた「野生マルチ」を行います。
あまりバトルをしない人にも楽しんでいただけると思います!細かいルールは説明会で。
優勝者には景品があるとかないとか。

・4月19日(金) メンバー確定歓迎会
こちらでは「タマゴマルチ」を行います。詳しい説明はまた後日。
タマゴマルチのあと、一緒にご飯を食べて親睦をさらに深めましょう!



熱いポケモン愛を持つみなさんをお待ちしています!



ポスターはこちらです!探してみてくださいね!
配布するビラはまた違うものとなってるのでお楽しみに
新刊ポスター2013