カード大会

新弾大会-SM4-

ブログって鮮度が大事!
どうも、3年のすがりです。
多摩ポケのブログに登場するのは初めてかと思いますが、以後お見知りおきを。

今回は9月16日に行われた法ポケでは恒例となった新弾大会に参加したので、その模様をお伝えしようと思います。自分としては、前回の新弾大会は出ることができなかったので、楽しむことを第一に大会に臨みました。

使用デッキ ギャラドスGX+キュウコンGX

新弾

キュウコンGXで凌ぎきって、ギャラドスGXで200点連打して脳汁出すデッキです。頭悪い(確信)
難しいデッキは握れないからね、しょうがないね。
まぁこれ以上書くことも無いので、当日の試合模様を振り返ることにします。

1戦目 ○ VSまんぞく ポータウン型ボルケガメス+ホウオウ
身内戦。新弾大会とは??? 感想は以上です。 6-4

2戦目 ○ VSクラウン AナッシーGX+フシギバナ
身内戦(2回目) こちらがウソッキー出したらフシギバナ置けなくなったようです。
相手が事故ってる間に適当に殴って運勝ち。6-0
スポンサーサイト

6大学カード交流会

アローラ!!
4年の老害、クラウンです。
今回は8/21に開催された6大学カード交流会に参加させていただいたので、その模様を記事にしていこうと思います。
(もはや恒例行事となっていますね。これからもよろしくお願いします。)

今回は東京工科、慶応、電気通信、東京経済、中央、法政の6大学が参加しました。
会場はいつもの東京工科大学八王子キャンパスです。

前回は自分自身良い成績を残せていなかったので、気合を入れて臨みました。

ここからは自分の試合を振り返ってみたいと思います。
(後で全体の振り返りもするので許してください。)

使用デッキ グソクジュナイパー

1戦目 ゾロアークダークライ
いきなりの身内戦でしたが、しっかりとジュナイパーを立てることが出来て勝ち。

2戦目 ゾロアークドータクン
またしても身内戦… 一進一退の攻防となりましたが、最後にグズマ決めて勝ち。

3戦目 ファイトアローンルカリオ
お相手のたねがリオルしかなく、たね切れで勝ってしまいました… (申し訳ない)

4戦目 アローラキュウコンメインのWTB
またまた身内(法政多すぎ…)でした。お相手がガマゲロゲEXスタートだったので、後1であいがしら
しようと思ったら、先1オカマでにげごし止められて失敗。しかし、アセロラで立て直せました。
最後はホロウハントGXでサーチャー3枚戻してNケアしてから、シェイミEXでサーチャーグズマ決めて勝ち。

5戦目 ゾロアークルガルガン
最近流行りまくってるデッキとの対戦でした。ハイパーボールで森とサーチャーを2枚づつ切るなど、
なかなか上手く回りませんでした。お相手は先1アズサをしっかりと決めていて、完全に相手ペース。
正直負けたと思ったのですが、NとシェイミEXのおかげで捲ることが出来ました。

結果 優勝

まさか優勝できるとは思っていませんでしたが、結果が出てよかったです。
(老害の僕がブログ書いてる理由はこれでした。)

一応レシピはこんな感じです。
グソクジュナイパー レシピ
この写真ではこだわり鉢巻2枚になっていますが、大会ではブロアー1、鉢巻1で使っていました。
ブロアーほしい場面があまりなく、鉢巻が探しに行くことがあったので、鉢巻2枚にしました。
(本当は活力剤4枚安定だけど買いたくないんて言えない…)

そして1位の景品はこちら
景品 ポケモンタオル
可愛いタオルをいただきました。
運営してくれた方々本当にありがとうございます。

大会全体を総括すると、うちのパメラ君が準優勝するなど多摩ポケは大健闘でした。
また、大会参加者のレベルもアップしていると感じました。
実際に先日のチャンピオンズリーグ横浜で結果を出している人もいました。

新弾を間近に控え、ますますポケカ熱が上がってきました。
次のカード交流会もよろしくお願いします。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

第1回次元の谷杯結果発表

毎度の連投です。マサヤです。
自己主張が激しいとか言わないでください。ない頭絞って書いてます。

なんのこっちゃという話でしょうから説明をば。

先日開かれたメルクリー杯に触発されて開かれた多摩ぽけ内のポケカ大会です。