交流会

法政最強決定戦!

こんにちは、そよかぜです。


先日、毎年恒例の法政全キャンパスの中で最強を決める「法政最強決定戦」なるものが行われました。
大会はシングルとダブルの2つ行われ(去年まではトリプルもあったのに)、予選ブロックを通過した人たちで決勝トーナメントを行うというものでした。


予選後の結果がこちらです。
201709051127528d7.jpg

それぞれの結果は

シングル
1位 レグさん(小金井)
2位 せーさんさん(小金井)
3位 クラウンさん(多摩)

ダブル
1位 ちゅりたろんさん(小金井)
2位 ポケひろさん(小金井)
3位 たけるさん(市ヶ谷

となりました。
皆さんおめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

特にシングル優勝者のレグ君は1年生ということで、今後の期待のエースといった感じでしょうか。
優勝したお二方ともに小金井の方で、また決勝トーナメントの表を見ても小金井の方が多く進出しており、相変わらず強いなあと…。
多摩も負けていられないと思わされたので、3キャンパス合同の大会を開催することは法ポケ全体の意識も高まって良いことだなと感じました。





そして大会の合間に運営の方々が用意してくれたクイズ大会も行われました。
クイズ
2クイズ

↑クイズの画像を持っていなかったので市ヶ谷のブログから拝借させてもらいましたm(_ _)m

なんかまた運営陣が歌っていましたね笑
去年のさいつよでもいっぽ君が歌わされていたので、今後の新しい伝統にでもなるのでしょうか。

個人的には結構難しい問題が多かった気がします><
しかしできる人はちゃんと良い点数を取っていたので、自分もまだまだ勉強不足だと感じました。

クイズで一番高い点数を取ったのは多摩のムゲキさんでした!
おめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ





各イベントの後、エキシビションとして7thGSが行われていました。
201709051128048ad.jpg

7世代とは()
いつ見ても大怪獣バトルって感じがしますね。



以上で終了となりました。
3キャンパスでの集まりは、他大学との交流会とはまた違った内輪のお祭りのような楽しさがあり、とても盛り上がりました。
運営をしてくれた2年生諸君、どうもありがとうございました!
今後も協力して法ポケを支えていってくださいm(_ _)m

それではまたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

スポンサーサイト

PTC法政一橋交流会

こんにちは、そよかぜです。

先日東邦大学のPTCさんと一橋大学のばしポケさんと交流会を行いました!
会場は一橋大学です。
2017071403580022f.jpg

私はこの近辺に住んでいて何度か来たこともあるので、余裕を持って家を出られたのは良かったのですが、何故か逆方向の電車に乗ってしまい少々遅刻してしまいました><



最初に始まったのはクイズ大会です!
201707140341062b0.jpg
20170714040658cd1.jpg
20170714033320bec.jpg
20170714033310f74.jpg

これわかるヤドン君天才過ぎない??
問題自体の不備や、制作者の趣味全開な問題等ありましたが、会場はなんだかんだで盛り上がっていたので結果オーライでしょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ



お次はZマルチ大会を行いました!
使えるのはレートで使用可能なポケモン+ミュウ+サトシピカチュウで、持たせてよい持ち物は各種Zクリスタルのみという特殊ルールでした。
スイスドロー形式で試合を進めていき、決勝に残った2組の試合のみスクリーンに映しました。
201707140333030d2.jpg

優勝したのは私そよかぜとばしポケのすおうさんのペアでした!やったー

その後はフリータイムで、ポケカや指振りマルチなど各自好きなことをして遊んでいました。



交流会が終わり二次会へ
20170714034510b91.jpg

↑ザイカレー(めっちゃ辛いらしい)

私は二次会には参加出来ませんでしたが、盛り上がっていたようでなによりです><



運営をしてくれた方々、そして交流してくれたPTCとばしポケの皆さんありがとうございました!
それではヾ(@⌒ー⌒@)ノ

3キャンパス交流会

こんにちは。副代表のcherryです。
6月18日に今年度初となる3キャンパス交流会に行って来ましたので、そのご報告をします!




会場はいつも通り小金井キャンパス。今回1年生にとっては初めての3キャンパスということで、最寄りである東小金井駅に集合してみんなで向かいました。集合に関しては大きな遅刻をする人はあまりおらず、大半は時間通りに来ていました。(大半……大半?)
IMG_1910_LI (4)




交流会が開始すると、まずは一人ずつ自己紹介をしました。ひとり持ち時間1分半(みんな時間内に収まったとは言っていない)で、所属、学年、本日参加する部門、あとははまっているソシャゲなどを紹介していました。
なんだかんだで法ポケ内で顔をあわせることも多いので、自分の趣味をあう人と仲良くなれるといいですね。



さて、そんな自己紹介なのですが、ここで事件が。
とある4年生がなんとこの交流会でマルチバトルをすると事前に言われていたのにも関わらず、サンムーンのゲームソフトはおろか3dsすらも持ってこなかったとカミングアウトしました。その方は運営に迷惑をかけてしまったといって、自分で♰けじめ♰をつけていました。なにやってんすか。


1年生の皆さんはああならないように持ち物はしっかり確認をしましょう!





自己紹介が終わると、チーム分けをしてクイズ大会へと移りました。
チーム分けについては、「縦の関係も大事だけど、横の関係も大切にしてほしい」ということで、1年生のチーム、2・3年生のチーム、4年生がメインのチームに分けていました。
クイズはおなじみのゲーム、アニメ、カード編と法ポケ編、そして今回新たにランキング問題というのがありました。



自分は1年生だけのチームと聞いたとき、正直身内ネタ満載のクイズもあるので大丈夫かなと心配していましたが、なんとクイズ大会の優勝者1年生のチームでした!おめでとうございます!将来有望だなぁと思いました。





クイズが終わり、午前の部は終了となりました。昼休憩をはさんで、マルチバトルへ移りました。マルチのペアは先ほどのチームの中で、原則同じ学年同士で組む、ということでした。



自分は予選で負けてしまいましたが、自分と対戦をしたペアの中には、すべて特性で天候を変えられるポケモンで固めた、天変地異パなるパーティを使っている選手もいるなど、ユニークなパーティも見ることが出来たので、とても楽しかったです!





マルチで優勝したのはなんと1年生のペアである、セッド選手・りょう選手ペアです!おめでとうございます!
IMG_1904_LI (2)





マルチの終了後、シングル、ダブル、カードの各部門に分かれ、それぞれブロックに分かれ対戦を進めていました。
ちなみに自分はシングルのあるブロックだったのですが、そのブロックには法ポケの仲間内大会優勝者の方と準優勝者の方やら前回の交流会優勝者の方やらいらっしゃったので当然のように負けました)

IMG_1906.jpg



結果は、シングル優勝者は市ヶ谷ののまねこ選手
ダブルは小金井のハクレイ選手
カードは多摩のトール選手です!みなさん本当におめでとうございます!!




その後クイズ、マルチ、シングル、ダブル、カードのそれぞれの表彰式を終え、今回の交流会は終了となりました。
今回の交流会も、いろいろな企画がありとても楽しい交流会でした!




運営をしてくださったセツ先輩、コドン先輩、ぎんちよ先輩、SAN君、お疲れさまでした!本当に楽しかったです!
ありがとうございました!!




それでは今回はこのあたりで!
ではまた!!

立法交流会

どうもそよかぜです。
6/4に立教ポケモングループさんと交流会をしてきました!
20170606175511cb0.jpg

いつもより遅めの開始だったのもあってか遅刻者は0人でした。良いことですね。



まず最初にみんなで自己紹介をした後、ペアを組んでマルチバトルを行いました。
S3の全国ダブルレートにおける使用率トップ30位以内のポケモンは2体までという縛りがありましたが、僕のブロックではそれほど変なポケモンは見かけませんでしたね。
マルチで優勝したのは法政のフランぽわりえさんcherry君のペアでした!おめでとうございます!



次はシングル・ダブル(wcs)・カードにわかれて個人戦を行いました。

シングルの優勝はフランぽわりえさん、ダブルの優勝はちゅりたろん君、カードの優勝はSAN君でした!

20170606175529610.jpg

法政大活躍で嬉しいですね!



無事交流会を終えて解散した後、二次会へ行きました!

20170606175521320.jpg

焼き肉食べ放題ということで、たくさんお肉が食べられて楽しかったです^^


最後に運営の方々、立ポケの方々ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

5大学カード交流会

どうもみなさんアローラ~
メルトリリスにガチャを突っ込むか迷いまいまいしているぎんちよです。
今回は5月12日に開催された5大学カード交流会の報告になります!
今回参加した大学は、法政、慶應、東京経済、電気通信、東京工科でした。

会場は東京工科大学八王子キャンパスでした (画像はイメージです)
021.jpg

広大なキャンパスな上に、八王子からの無料バス大事なことなのでもう一度言いますが、無料バスがありました。
いつも京王バスにお世話になっている僕らからしたら涙が流れる待遇でした。とっとと無料バス作ってくれ法政よ…
それだけではなくキャンパス内に、コンビニはもちろんのことマックや吉野家もありました。(多摩が勝ててる要素0

もうなんか多摩に通ってるのが馬鹿らしくなるくらいの、立地でしたね!!
そんな好立地な場所のおかげか集合時間が10時だったのですが、
なんと今回遅刻者ZEROでした!!この調子で今後の交流会も遅刻なしでいきましょうね!
中には遅刻しないために徹夜で来ている人もちらほらいましたね……………はい、自分のことです。


さてさて外の天気はあいにくの雨でしたが、今回のタイムスケジュールはこんな感じでした。↓
IMG_2115.jpg

朝からずっしりカードづくし!!………失礼しました。

カード交流会ということもあり朝からガンガン対戦していく交流会でした。上位入賞者には豪華景品も渡されるとのこと。みんな気合いを入れて参加していました。

最初の挨拶では他大学が和気あいあいと挨拶をしていく中、法大生は
「法政大学の○○です。今日は先行ミツルオーロットをしにやってきました☆よろしくお願いします」という挨拶が後を絶たず他大学に✟圧✟をかけていました。

そんなこんなで始まった交流会の様子↓(試合最中の写真はないですごめんなさい…)
交流会


各個人頑張っていく中でとうとう結果が…IMG_2114.jpg

なんと栄えある1位はうちのキャンパスのSANでした!!マジでおめでとう!!
一位にはポケモンカードパック「新たなる試練の向こう」1箱のプレゼントでした!
IMG_2119.jpg
使用デッキはボルケガメスでした。SAN君は今週の土曜の千葉大会にも出場するので頑張ってきてくださいね!



今回の交流会でのデッキ分布はこんな感じでした。やはりダスト関連のデッキは多かったですね。ゲロジュナが不在だったのは意外でした。
IMG_2116.jpg
あっちなみにオーロットデッキ使用者は全員法大生でした…有限実行とはこのことですね☆
まっ自分も使ったんですがねHAHAHA(交流する気はあったのか?)


以上で今回のレポはおしまいになります。
カード交流会は珍しいですが、参加者皆楽しんでカードをしていました!
交流会を企画してくださった運営の皆様本当にありがとうございました。



ここまで読んでいただきありがとうございました。
それではまたの機会に!アリ―ヴェデルチ