ラーメン部

ラーメン部活動記録@郎郎郎

久しぶりのラーメン部の活動でした。
今回行ったのは町田の『郎郎郎』というお店、『さぶろう』と読むらしいです。


今日のサークル活動に市ヶ谷の副代表、もうこさんが遊びに来てくれたので個人的には二郎に連れて行きたかったのですが逃げられた先に帰られてしまったので多摩ポケのメンバー5人で行ってきました。

前回は9人だったので4人減った事になりますね、†ラーメン部の闇†に飲まれたのでしょう。
肝心のラーメンはこちら
13690.jpg

画像手前も奥もトッピングの量が異なるだけで同じ商品です。
野菜を『増し』にするとこうなります。行く人は気をつけてください。
なんとか完食しました。美味しかったです。

ちなみに野菜の山の横にある白いのはおにぎりです。無料トッピングだったのでつけました。
かよちん推しとしては外せませんね。無料トッピングは日替わりらしいです、面白いですね。

後、ラーメン部のモットーは『健康第一』なのでスープを完飲するのは控えましょう。確実に塩分の過剰摂取です。


それでは今日はこのへんで、またそのうち行きましょう!!

ラーメン部活動記録@金太郎

こんばんは。

だいぶ遅くなりましたがラーメン部の活動記録を書きたいと思います!!
おまけ記事なのでなるべく簡単な感じで。

去年始まった謎の部活、ラーメン部も新しく新入生を迎えて通算3回目?の活動です!
今回の活動場所は相模原にある「金太郎」というお店。人数は過去最高の9人!
対戦会の帰りだったので新入生もたくさん来てくれました✌('ω')

肝心のラーメンはこんな感じ
ラーメン
Q.画像が大きすぎるの何とかなりませんか?
A.なりません。

僕はこういうの疎いので詳しい人どうにかしてください。
ともかくラーメンは(並)でこの量、そんな中無謀にも大盛りに挑戦している1年生もいました。
体育会ラーメン部において残すなど言語道断と言う先輩の圧力声援に励まされて無事完食したようです。


初回にしてラーメン部の闇を見てしまった新入生達がこれからも活動に参加してくれるのかは不明ですが今後も続けていけたらいいなーと思っています。
最近市ヶ谷にもラーメン部が爆誕したようなので交流会しましょう。
楽しみにしていますよ(^ω)^

それではこのへんで終わります、ありがとうございました!

多摩ポケラーメン部(仮)爆誕!

はい。というわけでこの度法政ポケモン大好きクラブ多摩支部に「ラーメン部(仮)」なるものが爆誕いたしましたことをご報告させていただきます。

正直続く気がしないですがブログを盛り上げるためにも活動を行ったときは記事にしようかなと思います。先輩から謎の圧力がかかったのは秘密です。


では早速、活動報告に移ります。
今回の活動場所は横浜線沿いの「らーめん きじとら」というお店です。
アクセスは横浜線矢部駅から徒歩5分といったところでした。淵野辺駅からも同じくらいだと思います。
第一印象はおしゃれなラーメン屋だなって感じでした。普段僕が行っているラーメン屋に汚いところが多いだけかも知れませんが、、
店内もすごくきれいでした。席はすべてカウンターで、客層は男性の仕事帰りっぽい人中心でしたがカップルや親子連れもいました。
ラーメンは一種類で600円と安めにもかかわらず麺の量は自分で選べました。僕はもちろん大を即決しました。
それがこれra-men.jpg なんか画像が大きいです。いいやり方あったら教えてください。
野菜の上に乗っているのはニンニクとしょうがです。これは乗せるか選べるので苦手な人でも大丈夫です。
見てのとおり野菜が非常に多いです。増さないでこれです。
一番特徴があったのが麺です。今まで食べた中で一番太かったです。ついでにだいぶ硬かったです、固めが好みな僕でもそう思ったので多分相当です。おかげで食べ終わるころには顎が痛くなってました。
スープはさっぱりとした塩でした。僕はニンニクを混ぜてしまったのであれですがそれが無ければ相当あっさりしているのではないでしょうか。

ぐだぐだ語っても気持ち悪いのでそろそろ終わりにします。ラーメン"部"とか言ってますが今回食べに行ったのは僕1人でした()
ぜひ今度はみんなで行きたいですね。個人的には来年入ってくれた新入生(いれば)とも行けたらいいなと思っています。活動報告は以上です。