お知らせ

※TOP記事です。常に上に来ます。

こちらはポケモンだいすきクラブ法政多摩支部のブログです
2012年春に設立されたばかりのサークルですがこれから積極的に活動していきたいと思っていますので皆様お見知りおきおねがいします!!

連絡先→tamahouseipoke☆yahoo.co.jp(☆→@でお願いします)


※「ポケットモンスター、ポケモン、Pokemon」は任天堂、クリーチャーズ、ゲームフリークの登録商標です。
当サイトは個人サイトであり、株式会社ポケモンその他の企業様とは何の関係もありません。
当サークルは営利を目的にしておらず、ポケモンの著作権者の利益を侵害することを意図していません。
ポケモンの著作権者から私たちの活動に対して何らかの指示があった場合、それに従います。
スポンサーサイト

新入生の皆さんへ~サークル紹介~

こんにちは!代表のcherryです。近頃暖かくなり、だなあと思うようになりました。
といえば入学シーズンですよね。ということで…


新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!


ご入学が決まった新入生の皆さんの中には、多摩ポケに興味をもってくださった方もいるのではないでしょうか?でも、多摩ポケってどんなことをしているの?…と疑問に思われる方もいると思います。
というわけで、この記事では私たちがどのような活動をしているのか、簡単にではありますが紹介していきたいと思います。




1. 通常のサークル活動 
毎週水曜日金曜日に、エッグドームの一室で活動を行っています。ポケモンのゲームやカードでの対戦をするのはもちろん、ほかのゲームで遊んだり、ボードゲームをしたりすることもあります。
 また、月に一度、ポケモンの大会を開いたりするほか、カードの大会もします。
 ポケモンの対戦が好き!という方は勿論、ポケモンが好きだけど対戦までは…という方、しばらくポケモンから離れていたけどまたやりたいという方、ポケモンのカードに興味がある方…などなど、ポケモンが好きな方であれば大歓迎です!



2. 交流会
 月に1、2回くらいのペースで、他キャンパスや他大学様と交流会を開催しています。
ポケモンの対戦やクイズ、お絵かきなどの企画を通して、交流を深めます。
交流会の中には、いくつもの大学が集まる交流会もあります。規模が大きいということもあり、とても楽しいです!
交流会を通して、サークルの内部だけでなく、いろいろな人とつながることができるというのも魅力ですね。




3. 合宿 
夏と冬の長期休業中には、合宿も行います!外に出てスポーツを楽しんだり、温泉に入ったり、冬にはスキーもします!
また、チームに分かれてポケモンの大会を開いたり、クイズ大会など、合宿ならではの企画もたくさんあります。合宿を通して、サークル員同士の仲も一段と深まります!
多摩ポケ夏合宿2017!!
2017年度冬合宿 in 菅平




4. 学祭
 多摩キャンパスでは秋に学祭が開催されますが、多摩ポケも一サークルとして出店します!去年はサークル員がキャプテンとなって挑戦者に挑んだりポケモンカードのティーチング企画を行いました!
2017年度 多摩祭「多摩の試練」




どうだったでしょうか?この記事を通して、少しでもこのサークルのことを知ってくださったのであれば幸いです。
そして多摩ポケを一度見てみたい…と思った皆さんにこちら!
新入生の皆さんへ向けてのお知らせ

そう、サークル説明会です!実際にサークルでどんな活動をしているか、サークルの雰囲気がわかるとおもいます!


もし多摩ポケに興味を持っているのであれば、ぜひいらしてください!
サークル員一同、皆様のお越しをお待ちしております!

ではまた!今度はぜひサークルでお会いしましょう!

2018年のご挨拶

皆様、新年あけましておめでとうございます!


ブログ担当のジョーカーです

(市ヶ谷のブログを見てブログを書こうと思い立った)


年末はいかがお過ごしだったでしょうか?


昨年も恒例の冬コミがありましたが

僕自身はバイトに身を捧げてました。悲しい。


年が明けてもソシャゲのガチャ結果がTwitterで流れてきたりと、

オタクらしい年明けを迎えております。

(個人的にデレステでやっと高垣楓さんのSSRを迎えられて嬉しい限りです)


多摩ポケは2018年も例年通り活動して行く予定です!


普段のサークル活動から交流会や文化祭まで様々なことをやって行く予定なので

興味のある方は是非お声がけください!!


ブログの方も定期的に更新していきたいと思いますので

皆様今年もよろしくお願いします!

多摩祭大会のお知らせ


今年の学祭も多摩ポケでは大会を開催します!
ルールの詳細が決定したのでそのお知らせをしようと思います。


ポケモンカード大会

 日時:10月21日(土) 13時~
 ルール:60枚 スタンダードレギュレーション 30分1本制 スイスドロー 
 定員:16人
 参加費:100円
 

詳細事項
12:00〜 受付開始
12:45 受付終了
13:00〜 スイスドロー1回戦開始
13:45〜 スイスドロー2回戦開始
14:30〜 スイスドロー3回戦開始
15:15〜 スイスドロー4回戦開始
16:00〜 表彰式

・時間は参加人数等によってずれる場合があるのでご了承下さい。
 ・1位~3位までは景品があります。
 ・時間切れの場合そのターンの返しのターンで終わりとします。
 ・勝敗がつかなかった場合はサイド差で決め、サイドも同じだった場合引き分けとします。
 ・順位は勝利数>サイド差>オポネントの順で決めます。
 ・最低限のマナーは守るようにお願いします。
 ・数は少ないですが貸し出しデッキも用意しているので、気軽にご参加ください!




SMシングルバトル大会

 日時:10月22日(日) 13時~
 ルール:シーズン6シングルレート準拠63 4ブロックに分かれて予選を行い、各ブロックの上位2人ずつ計8人で決勝トーナメント
 定員:32人


詳細事項
12:00〜受付開始
12:45 受付終了
13:00〜予選開始
15:00 予選終了
15:15〜 決勝トーナメント開始
16:30〜 表彰式

・当日の試合進行や人数によって時間が前後する可能性がありますが、ご了承下さい。
 ・1位~3位までは景品があります。
 ・1試合当たりの制限時間は20分とします。
 ・時間切れの場合は残ポケ数、残ポケの残りHPの割合、残ポケのHPの合計を確認し、運営が判断します。




大会に参加希望の方はこちらのテンプレートを使用してこの記事にコメントをしてください。

大会事前申請テンプレート
【ゲームorカード】
【名前】
【備考】



どちらの大会も開始時間の15分前までには受付で参加確認をするようお願いします。
また事前申請をしていなくとも人数に空きがあれば当日枠も用意しますので、奮ってご参加ください!

大会ルールや企画内容に変更が生じた場合は、Twitter(@tamahouseipoke)でお知らせします。質問、指摘等も同じくブログとTwitterで受け付けております。

以上、学祭大会についての連絡でした。

多摩祭のお知らせ

こんにちは!副代表のcherryです!今回は少し早いですが、10月21(土)10月22(日)に開催される多摩祭において、私たち多摩ポケが行う企画について、少しだけご紹介をしたいと思います!




企画その①:ポケモンカードゲーム
今年の多摩ポケは「ポケモンカードゲーム学園祭」に応募させていただき、ポケカ体験コーナーを設けます!ポケカに触れたことのある方はもちろん、ポケカ未経験だけどやってみたい…という方も大歓迎です!
また、ポケカの大会も開催します!みなさんのご参加をお待ちしております!




企画その②:シングルバトル大会
ポケットモンスターサンムーンでのシングル大会を開催します!




企画その③:多摩の島めぐり(1年生企画)
サン・ムーンのゲームでは、島めぐりの途中でキャプテンたちが出す「試練」に挑戦しますが、今年はサークル員がキャプテンとなり、「試練」となるポケモン勝負を挑みます!
キャプテンたちは、それぞれが得意とするタイプのポケモンで戦います!


4人の試練を勝ちぬくと、「大試練」として、キャプテンよりもさらに強いしまキングに挑戦することが出来ます!また、大試練に勝利すると景品もあります!


なお、このイベントでは小学生以下の方は禁止ポケモンなどの制限はなしで、6体まで選出することが出来ます。




その他:フリースペース
ご自由にゲームなどで遊んでいただけるスペースです。スマブラやボードゲーム、64やwiiなど、いろいろなゲームを置いておく予定です!




現在企画中のものは以上となります。詳しい日程などについてはまた改めてお知らせしますが、少しでも興味のあるものがございましたらぜひ遊びに来てください!サークル員一同お待ちしております!!