未分類

法多摩PCT交流会

アローラ!

どうもジョーカーです
今年も残すところあと約2週間となりました。


先日東経大学さんにて法多摩PCT交流会を行いました。
fc2blog_20171219175430b1d.jpg

自分が運営を務める初の交流会ということもあり、いろいろ準備に追われながらの開催となりました。

こちらが当日の様子です

fc2blog_2017121917555050d.jpg

(左下に遅刻者リストのようなものが見えますが気にしない)


まず初めにチーム対抗のクイズ大会が行われました。

カード勢が多い当サークルとPCTさんでの交流会にもかかわらずカードの問題はなんと3問!!

アニメの問題には苦戦している姿も見受けられました。
(アニメも見てね)

接戦を制し、優勝したのは草チームです!おめでとうございます!



次に昼休憩をはさんだ後、野生マルチ大会が行われました。

先日USUM野生マルチを経験したサークル員がいたということもあり、より高度なマルチ大会となりました!


こちらが決勝戦の様子です!
fc2blog_201712191755238ff.jpg


選出ミスでのペリペリ選出にもかかわらず優勝したのは

多摩ポケのまんぞくくんとPCTのつなパンさんペアでした!

おめでとうございます!

fc2blog_2017121917553889d.jpg

優勝景品に魔材がプレゼントされました!


そのあとにはサークル対抗マンタインサーフ大会が行われました

予定では総合得点での勝負でしたが急遽勝ち抜き戦に変更!

fc2blog_20171219175603666.jpg

その圧倒的なテクニックで三人抜きを果たしたPCTのシオンくん率いるPCTチームの勝利となりました!

マンタインサーフ楽しいのでみなさんもぜひやってみてください!


この後はフリータイムを設け、各々好きなこと(主にポケカ)で交流会を深めました


そして国分寺と言ったらくにがまえ!!

fc2blog_20171219180120f4e.jpg

おいしいラーメン屋さんなので国分寺に来た際はぜひ来てみてください!


というわけ法多摩PCT交流会でした!

ではまた~
スポンサーサイト

新弾大会!

どうも、未だにゲームの方が殿堂入りできていない副代表のSANです。

ポケカの新弾「ウルトラサン」「ウルトラムーン」が発売され、市ヶ谷で恒例の大会を行ってきました!
今回の大会は主催が多摩の4年のクラウンさんで、前回から引き続き最大勢力が多摩ポケになっており、多摩がカードサークル化しているのが感じられますね()

さて、今回の新弾のカードについてざっくり説明すると、自分的には控えめなカードが多かったSM4と比べ、面白いカードが多いという印象でした。
そうした中で行われた大会は、デザイナーズデッキである『シロナデッキ』やエネルギー加速のジバコイルと強力なアタッカーのネクロズマ(黄昏の姿)を使った『鋼デッキ』など様々な新デッキが見られ、その中でもロック効果をもった『グレイシアGX』を使ったデッキが非常に多かったです。

そして、気になる結果の方は、、、

1位 SANさん 『グレイシアGX+オクタン』デッキ
2位 そよかぜさん 『水の2進化Break』デッキ
3位 れぞさん 『ガブリアス+ルカリオ』デッキ

でした!!入賞した方はおめでとうございます!!
ということで、僕が優勝することができたのでこのブログ内で少しだけ使ったデッキの紹介をしようかなと思います。

「グレイシアGX」はロック効果をもっているのでそれと相性のいいエネ破壊カードである「プルメリ」そして、「プルメリ」を使いやすいように「オクタン」を入れました。
ですが、それだけではどうしても「グレイシアGX」のパワーが足りなかったので相手を事故らすために「ジャッジマン」を4投しました。
すると、大会当日相手は全員事故りました!
うん!ジャッジマンさいきょっw

以上です。今回新弾大会を開いてくださった運営のクラウンさんありがとうございました!
ではまた次のポケカの新弾で✋

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。副代表のcherryです。いよいよ2017年となりましたね。皆様、どのようなお正月をお過ごしでしょうか?家でのんびりご家族やご友人と過ごされる方、初詣に行かれる方、イベントに行かれる方、あるいはバイトに精を出す方…それぞれのお正月を満喫しているのではないでしょうか。




さて、思い返してみると、昨年も様々な出来事がありましたね。ポケモン業界全体で見ると、ポケモンGOが配信開始され、それが社会現象にまでなりましたね。さらに、ポケットモンスターサン・ムーンのゲーム、カードの発売、アニメの新シリーズ開始などもあり、ポケモンは進化の一年だったのではないでしょうか。




多摩ポケでも、去年はサークル内でのイベントをはじめ、交流会など、様々な行事がありました。それを通して、多摩ポケはもちろん、他キャンパス、他大学の皆様と共に活動することができ、実りの一年であったと思います。皆様、本当にありがとうございました。また、それらの活動を、ブログを通して発信してきましたが、それをご観覧いただいた皆様、ありがとうございました。




そして、多摩ポケでは今年も積極的に活動を行って行きたいと思います!月一大会や合宿、学祭、交流会など、去年以上に活発なサークルにしていきたいと思っております。交流会などのお誘いも大歓迎ですので、ぜひご連絡ください!




堅苦しいご挨拶となってしまいましたが、今年もよろしくお願いします!

2016年度納会

どうもみなさんバローラ  ぎんちよです。
多摩ポケ民にバロキッズが増えているようですね。それがいいことか悪いことかはおいといて、さて先日22日に
多摩ポケの後期納会が開催されました!
今回は千葉ちゃんということで、恒例のから揚げがドーーーン!!
無
船盛から揚げ構築で優勝してきました。
また今年最後の活動とのことで、代表からのありがたいお言葉で飲み会スタート!
daihyou
和気あいあいと談笑をしていると、サークル員に元々代表のほっしーさんからのクリスマスプレゼントが!
僕はキテルグマをいただきまして
気になる中身は…

無k
小金井
なんともかわいらしいパックでした。中には買おうとしていたバトコンが入っていた人もいたそうです。
ほっしーさんありがとうございました!!
他にはガチャ更新でガチャを引いて爆死をしていたり、うちの副代表のcherryのクソコラグランプリなどが盛んに行われていました
そうこうしているうちに時間になり一本締めで解散

その後任意の参加で✟徹カラ✟も開催されました。
徹カラはアイマス部屋や遊戯王プリキュア部屋、いろいろ歌ってました。
またうちのサークルグラキッズも多いみたいで…
peri.png
魔法使いペリキュア!!

そんなこんなで徹カラも解散となり、2016年の活動は終了となりました。
今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
あ、そうそうみなさん単位は有限ですので気をつけてくださいね!
以上ぎんちよからの報告でした。良いお年を~

合宿大会(告知)

新年あけましておめでとうございます。
マサヤです。

今回は多摩ポケが合宿で行う大会の告知です。
合宿は恒例のスキーです。