未分類

5月大会報告

どうもこんにちは、たまポケ1年のはんぺんです!
今回は5月の月一大会で優勝したので、その報告をしたいと思います。
今回は少し特殊なリトルカップで、
・レベル1のポケモンのみ使用可能
・持ち物を持たせるのは可、ただし「しんかのきせき」と「きあいのタスキ」は不可
・努力値素振りは禁止
というルールが追加されてました。それ以外は概ね従来のリトルカップと同じです。
それではパーティ紹介に移ります。
20180612192055210.png

地面Z
地震/岩雪崩/瓦割り/剣の舞

201806121927052f0.png

食べ残し
守る/身代わり/金縛り/氷の息吹

20180612192713aec.png

拘りスカーフ
恩返し/岩雪崩/瓦割り/地震

20180612192722d4d.png

さらさら岩
地震/岩石封じ/欠伸/ステルスロック

20180612192730693.png

ナモのみ
催眠術/シャドーボール/ヘドロ爆弾/滅びの歌

20180612193228837.jpeg

ノーマルZ
10万ボルト/冷凍ビーム/テクスチャー/自己再生

以上になります。
今回のルールだとステータスの差がほとんど出ないので、特性や技が強いポケモンを選びました。
ホルビーの力持ち恩返しがめちゃくちゃ強くて6世代のメガガルーラを彷彿とさせました。

リトルカップをやるのははじめてだったのですが、どのパーティも個性的で、使われるポケモンもとても可愛かったのでまたやりたいです。
それではまた、機会があればお会いしましょう
スポンサーサイト

新歓報告

アローラ!新年度になり三年になったジョーカーです!



今回は昨日まで行われていた新歓説明会と新歓シングル大会の模様をお伝えしたいと思います



新歓説明会はお陰様で沢山の新入生にお越しいただきました



説明会では主にサークルの活動内容を新入生の皆さんに説明したあと、

履修登録やサークルの活動についての質問相談などを行わさせていただきました





その後は新入生と実機やカードでの対戦をしたり、ボードゲーム等をして遊びました

ここは普段の活動と一緒ですね



金曜には新歓シングル大会も開催され、


優勝者と準優勝者には景品が授与されました!

(この時間授業を受けていたため、対戦内容等は割愛させていただきます)








と、このような感じで説明会以外は基本普段の活動と変わらないことをしていました


改めて、新歓に来てくださった1年生の皆さんありがとございました!

また新歓に来れなかった一年生でも水曜、金曜の3限あとからエッグドーム5階で活動しておりますので、

興味のある方は是非遊びに来てください!お待ちしております!



ではまた次のブログでお会いしましょう((o(。 >ω<。)o))

新入生の皆さんへ向けてのお知らせ


こんにちは、副代表のSANです。
新入生のみなさんご入学おめでとうございます!!
法政ポケモンだいすきクラブ多摩支部(通称:多摩ポケ)では毎年新入生に向けての歓迎会をおこなっています!
その内容は主に以下の2つです。

1.サークル説明会
  【日付】 4月9日(月)、4月11日(水)
  【場所】 エッグドーム5階 研修室1.2
  【時間】 15:40~
サークル活動の説明をしたり、会誌を配る予定です。
「ポケモンサークルってどんなことやってるの?」「サークルの雰囲気が知りたい…」という方!ぜひお越しください!
ポケモンのゲームやカードをもってきてもらえれば、サークルの先輩や新入生同士で対戦ができると思います。
サークルのこと以外にも、授業のことや、大学生活の質問、履修相談についてもお答えします!
※途中参加・途中退出okです◎


2.新歓ポケモンシングルバトル
  【日付】 4月13日(金)
  【場所】 エッグドーム5階 研修室1.2
  【時間】 17:30~
やはりポケモンサークルといえばポケモンバトル!ということで、歓迎会の一環としてバトル大会を開きます。
ルールは、
・使用ソフトはウルトラサンムーン
  ・シングルバトル
  ・パーティ6体から3体選出
  ・過去作産再現可能個体使用可
  ・メガシンカ可能
  ・Z技使用可能
質問等あればお近くのサークル員まで!
数は少ないですが、ソフトの貸し出しもできるので、気軽に声をかけてください。

多摩ポケの新歓の日程は以上です!ポケモンが大好き!という方、ぜひ一度遊びに来てください!
皆様のお越しをお待ちしております!

質問等あれば下記の連絡先までいつでもどうぞ!

多摩ポケ公式Twitter:(@tamahouseipoke)
多摩ポケメールアドレス:(tamahouseipoke@yahoo.co.jp)

法多摩PCT交流会

アローラ!

どうもジョーカーです
今年も残すところあと約2週間となりました。


先日東経大学さんにて法多摩PCT交流会を行いました。
fc2blog_20171219175430b1d.jpg

自分が運営を務める初の交流会ということもあり、いろいろ準備に追われながらの開催となりました。

こちらが当日の様子です

fc2blog_2017121917555050d.jpg

(左下に遅刻者リストのようなものが見えますが気にしない)


まず初めにチーム対抗のクイズ大会が行われました。

カード勢が多い当サークルとPCTさんでの交流会にもかかわらずカードの問題はなんと3問!!

アニメの問題には苦戦している姿も見受けられました。
(アニメも見てね)

接戦を制し、優勝したのは草チームです!おめでとうございます!



次に昼休憩をはさんだ後、野生マルチ大会が行われました。

先日USUM野生マルチを経験したサークル員がいたということもあり、より高度なマルチ大会となりました!


こちらが決勝戦の様子です!
fc2blog_201712191755238ff.jpg


選出ミスでのペリペリ選出にもかかわらず優勝したのは

多摩ポケのまんぞくくんとPCTのつなパンさんペアでした!

おめでとうございます!

fc2blog_2017121917553889d.jpg

優勝景品に魔材がプレゼントされました!


そのあとにはサークル対抗マンタインサーフ大会が行われました

予定では総合得点での勝負でしたが急遽勝ち抜き戦に変更!

fc2blog_20171219175603666.jpg

その圧倒的なテクニックで三人抜きを果たしたPCTのシオンくん率いるPCTチームの勝利となりました!

マンタインサーフ楽しいのでみなさんもぜひやってみてください!


この後はフリータイムを設け、各々好きなこと(主にポケカ)で交流会を深めました


そして国分寺と言ったらくにがまえ!!

fc2blog_20171219180120f4e.jpg

おいしいラーメン屋さんなので国分寺に来た際はぜひ来てみてください!


というわけ法多摩PCT交流会でした!

ではまた~

新弾大会!

どうも、未だにゲームの方が殿堂入りできていない副代表のSANです。

ポケカの新弾「ウルトラサン」「ウルトラムーン」が発売され、市ヶ谷で恒例の大会を行ってきました!
今回の大会は主催が多摩の4年のクラウンさんで、前回から引き続き最大勢力が多摩ポケになっており、多摩がカードサークル化しているのが感じられますね()

さて、今回の新弾のカードについてざっくり説明すると、自分的には控えめなカードが多かったSM4と比べ、面白いカードが多いという印象でした。
そうした中で行われた大会は、デザイナーズデッキである『シロナデッキ』やエネルギー加速のジバコイルと強力なアタッカーのネクロズマ(黄昏の姿)を使った『鋼デッキ』など様々な新デッキが見られ、その中でもロック効果をもった『グレイシアGX』を使ったデッキが非常に多かったです。

そして、気になる結果の方は、、、

1位 SANさん 『グレイシアGX+オクタン』デッキ
2位 そよかぜさん 『水の2進化Break』デッキ
3位 れぞさん 『ガブリアス+ルカリオ』デッキ

でした!!入賞した方はおめでとうございます!!
ということで、僕が優勝することができたのでこのブログ内で少しだけ使ったデッキの紹介をしようかなと思います。

「グレイシアGX」はロック効果をもっているのでそれと相性のいいエネ破壊カードである「プルメリ」そして、「プルメリ」を使いやすいように「オクタン」を入れました。
ですが、それだけではどうしても「グレイシアGX」のパワーが足りなかったので相手を事故らすために「ジャッジマン」を4投しました。
すると、大会当日相手は全員事故りました!
うん!ジャッジマンさいきょっw

以上です。今回新弾大会を開いてくださった運営のクラウンさんありがとうございました!
ではまた次のポケカの新弾で✋